スポンサーリンク


What is inktober??  これからくるムーブメント「インクトーバー」とは?! 2018年はインクでお絵かきチャレンジだ!




inktober、インクトーバーとは??






秋に何かにチャレンジしたいそこのあなた!!ぜひ、inktober,インクトーバーに挑戦してみませんか?

書いた絵を十月いっぱいSNSに毎日投稿!

inktober,インクトーバーは10月の31日間、1日1枚インク(ペン可)で絵を描いてSNSに投稿しよう!というお洒落な企画です。

アメリカのアーティストの、 Jake Paker氏が2009年に自分の画力と絵を書く習慣を伸ばす為に始めたのが発祥です!

これから確実にくるムーブメントの一つと言われています

Inktober,インクトーバーのルール

1) インクでレッツお絵かき!!

インクが使われているものならなんでもオッケーです!
もちろん下書きしてからでも大丈夫。でも一発書きにチャレンジするのもいいかもしれません!

2) 書き終えたらさあ投稿だ

ツイッターやインスタグラムなど、SNSに書いた絵を投稿しましょう!

3) ハッシュタグ #inktober and #inktober2018を忘れずに!

投稿するだけじゃなく、ハッシュタグも忘れずに!今年のハッシュタグは#inktoberと#inktober2018です!

4) 後はこれをリピートするだけ!

31日まで頑張りましょう!!終わった頃の自分の画力の伸び具合が楽しみですね!

毎日書くのは辛いあなたに朗報

本当は毎日書いて投稿するのがベターなのですが、用事があったり忙しかったりして時間がとれない日なんてありますよね。

実はインクトーバーは、時間があるときにたくさん書いて毎日投稿したり、週に一度まとめて投稿してもいいんです!




自分の生活のペースにあった書き方を選べるのは嬉しいです!

今年のお題

inktober,インクトーバーには1日ごとにお題があります。でも、お題に沿ってない絵でもいいみたいです!

今年のお題を載せておきますので、もし書くものに迷ったらお題に沿って書けばいいかもしれません!

まとめ

inktober,インクトーバーを投稿する際は#inktoberと#inktober2018を忘れずに!また、毎日書かなくても大丈夫!!みんなで秋を芸術で盛り上げましょう!

是非、今年の秋はinktober,インクトーバーな秋にしてみてはどうでしょうか。

もちろん自分も参加する予定です。笑

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

本日の記事は以上です。

勝利でした





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学卒業後、英語を身につける為海外へ。3ヶ月間の予定でセブに留学。しかし留学先であった様々な人に刺激を受け、留学を2ヶ月間延長しさらに自分のやりたかったもう一つのことにチャレンジすることを決意。現在はシドニーでそのチャレンジをしています。