スポンサーリンク


人生を決めてしまうような出来事の80%が35歳までに起きるらしい




こんにちは。

 

最近、リスニングの勉強がてらTEDtalksをよく見ているのですが、このような言葉を言っているプレゼンターがいました。

We know that 80 percent of life’s most defining moments take place by age 35.

  人生を決めてしまうような出来事の80%が35歳までに起こることが知らされている。

メグ・ジェイ

 

実は初めてこの言葉を聞いた時、出来事に年齢制限なんてない。自分の気持ち次第だろう。と考えていました。しかし、彼女のプレゼンを見進めているとこれは紛れも無い事実であるとわかったのです。

 

合わせて読みたいかもしれない

 

そんな自分の常識を変えた印象的であった4つの事実を下記に抜粋して見ました。

 

20代までに起きる4つの事実
・人生を決める80%の重大な決断、経験、アハ体験がが35歳までに起きる
・キャリアの最初の10年間が、その後稼ぐであろう金額の指数関数的に影響する
・アメリカ人の半数以上は、30歳までに結婚するか将来のパートナーと出会ってる
・脳は20歳のうちに成人期に向けて配信し直され、人生2回目にして最後の成長をして仕上がる

 

特に最後の事実は、知らない人の方が多いのではと思います。幼少期のうちに脳はぐんと成長することは有名です。しかし、少なくとも自分は20歳で再び脳が成長するなんて今まで聞いたことがありませんでした。

ちなみに、これらの事実を見ると「20代が人生において非常に重要な期間である」とも言い換える事ができるのではないでしょうか。。
スポンサードリンク


他にも、彼女は「20代が人生において非常に重要な期間である」からこそ、20代でするべきことを3つあげています。

20代のうちにアイデンティティキャピタルを築く

自分の価値を高めることをする。また、理想像に近付くために 自分への投資になる何かをすること。
自分への投資は必ず形になって将来現れる。

20代のうちに緩いつながりを構築する

新たなものは必ずといっていいほど自分の内輪の外からやってくる。それは、友人の友人の友人のようなものでもいい。緩いつながりには、いい話が来る可能性がある。

20代のうちに家族を探す

誰とどのようなものを望むか 意識して選ぶこと。

 

20代の今こそ自分を変える最高の期間です。

これらの三つを意識し、自分の理想に達成できるよう地に足つけて頑張りたいと思います。

まさに「今を生きろ」ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日の記事は以上です。

勝利でした。

スポンサードリンク




スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学卒業後、英語を身につける為海外へ。3ヶ月間の予定でセブに留学。しかし留学先であった様々な人に刺激を受け、留学を2ヶ月間延長しさらに自分のやりたかったもう一つのことにチャレンジすることを決意。現在はシドニーでそのチャレンジをしています。