スポンサーリンク


『イラストレーター街道1.0』Bare foot しょうりのイラスト




こんにちは。

実は自分は絵を描いたり見たりするのがものすごく好きで、シドニーに行く前では実際に自分で書いたイラストを販売したりしていました。

しかし、レベルは全く高くありません。

なので今月から定期的に自分が書いたイラストをアップしたいと思います。

理由は、1.人に見せることで意見をもらえる。

2.定期的にアップすることで、絵を描く状況を作り出す。

3. 自分の成長レベルを確認しやすく、モチベーションを高める

の三つです。

おそらく、このシリーズは月に一回の投稿になると思いますが、とりあえず自分のイラストが進化する過程を楽しんでいただければと思います。

イラスト①「セブ留学の時に先生に頼まれて書いたイラスト」 2017 08/02

この絵を描くまでは落書き程度の絵しか描いたことがなく、また自分が書いた絵に色をしっかり塗るのは中学の美術の授業以来でした。

しかし、初めてデジタルでペイント(ファイアアルパカ)して見てより絵を描く魅力に惹かれたを覚えています。

もっと絵が上手くなりたいと思ったきっかけを作ってくれた絵の一つです。

イラスト②「大学の先輩へのプレゼントで製作したLINEスタンプ」2018 02/01

生まれて初めて、厚塗りに挑戦して見ました。(iphone6 アイビスペイント)
影のつけ方とか色の使い方とかが本当に難しく、完成するまでに何度も書き直しなんとか形にしたのがこのイラストです。

アニメなどの背景絵やカードゲームのイラストはしばしば厚塗りで製作されていますが、自分も半年以内にはあのレベルになんとか到達したいと考えています。

イラスト③「友人の結婚式祝いに書いたイラスト」2018 08/21

アニメ塗りで書いたイラスト。とにかく一生懸命書きました。

下書きはこんな感じです。

色を塗る過程はインスタグラムにアップされていますのでよかったら覗いて見てください。

 

View this post on Instagram

 

友達結婚第1号㊗️ 嬉しいんごねぇ😊 #青組応援団団長 #紗倉まなと高校被りぎみ #iPhoneに感謝

Shoriさん(@oshirishoooyu)がシェアした投稿 –

とりあえず、今回のイラストに関してはここで終わりです。

また来月自分の進化したイラストを楽しみにしていて下さい!

しょうりでした。

 



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学卒業後、英語を身につける為海外へ。3ヶ月間の予定でセブに留学。しかし留学先であった様々な人に刺激を受け、留学を2ヶ月間延長しさらに自分のやりたかったもう一つのことにチャレンジすることを決意。現在はシドニーでそのチャレンジをしています。